Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

一ノ蔵 すず音 sparkling sake

P1060950
姉からの宮城県お土産。
こちらは発泡清酒なんですわ。
和製シャンパンですねw





瓶内2次発酵というシャンパンの手法を日本酒に応用し、
一ノ蔵独自の技術で実現した、
滑らかで「しゅわしゅわ」の自然発生の炭酸。
フルーツの様な甘酸っぱい味わい。
ほのかに麹の香りがするアルコール度数5%
3つの驚きを秘めた日本酒です。





グラスに注ぐ時の「チリチリ♪」という炭酸の音が
可愛らしく気品のある鈴の音をイメージさせ、優しい味わいともマッチすることから
すず音(すずね)という名前が付いたそうです。



これは飲んで驚きました。
いままで日本酒はあまり好きじゃなかったんですけど、これならいくらでも飲めそうなくらい飲みやすくて、美味しかったです(●´ω`●)ゞ




皆さんにも飲んでいただきたいですね~。
これは女性に人気みたいです!!!!!