Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 黒船@四ツ橋

大阪四ツ橋にある黒船。一度前を通ったときに、いろんな雑誌で紹介されました的な広告してたんで、いつか行こうと思ってたんです。「麺屋 黒船」はTVチャンピオン優勝者:森住氏(ちゃぶ屋オーナー)と提携した新ラーメンブランドのようです。これだけでちょっ…

天下一品中津店

チャーハン定食。天一はラーメンは基本的にどの店舗も同じ味のようですが、サイドメニューはどの店舗も自由に味をかえたりできるみたいです☆中津店でもチャーハンの味に試行錯誤してます。普通に天下一品中津店のチャーハンうまいですよ☆チャーハン定食おす…

トレトレボン@中津

こちらは中津のトレトレボンのロールケーキ。まわりの白い粉砂糖の甘さと、中身のクリームの甘さがもうなんともいえません。。以前に黒糖ロールケーキは食べたことがあったんですが、こっちのほうがはまぢの好みでした(´∀`)んで今日は最近はまぢがしている…

山梨土産のほうとう

山梨名物のほうとうです。これまたたくみ氏の山梨お土産ですwたくみ氏が就活で実家に帰るたびにいろいろ持って帰ってきてくれるんですわ~♪そんなたくみ氏は二次面接の結果待ちなんですが、最近はいつも携帯を気にしてます。。早くかかってきたらいいなー。…

北極星@天王寺

ごちそうさまビルに入ってました。オムライスを最初に作った店です。味は普通やと思います(笑)ちなまに写真はハヤシオムライスです☆

天下一品中津店

こってり。天一といえばこってり。実はこのこってりラーメンが生まれたのには、おもしろエピソードがあるんです。というのは、ラーメンを作りながら居眠りをしてしまった店主が、目を覚ましたときに偶然できていたのが、いまの天一が誇るこってりスープなん…

太一@中崎町付近

宣伝:5月1日~6日大丸神戸店8階催会場・9階特設会場で、このBLOGでも紹介したいろいろなスイーツを味わうことができます(・∀・)「洋菓子フェスタin kobe」に皆さんも足を運んでみてください。ずっと前から気になってた飲み屋についに行ってき…

陳麻家 @扇町

先週の日曜日に造幣局の桜の通り抜け行ってきました。今年は例年より開花早かったんかな?もう葉桜になっていて、結構散っていました。それにしても露店すごい数でした!やっぱり桜っていうのは素晴らしいですわ。日本に生まれてよかったです(・∀・)wそれにし…

天下一品中津店

こってり。今回は上から撮ってみました☆※2009年44杯目

弥七のインスタントラーメン

宣伝:5月1日~6日大丸神戸店8階催会場・9階特設会場で、このBLOGでも紹介したいろいろなスイーツを味わうことができます(・∀・)「洋菓子フェスタin kobe」に皆さんも足を運んでみてください。今なら、弥七のカップラーメンがサンクスで買うこ…

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.4

じゃじゃーん(・∀・)宮地がセレクトしたスイーツたち☆これはKen Y-Nさんのセレクトしたスイーツたち。試食中は、ブロガー同士の交流会でした(´∀`)スコットランド人のKen Y-Nさんとキレイなお姉さんのぶーこさんとお喋りできて、いろんなブログのこと知れたし…

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.3

洋菓子フェスタ限定!!「kobeパティシエドーナツ」の販売をしちゃうそうです!! 神戸パティシエからの贈り物“パティシエがつくるドーナツ”、有名店が洋菓子フェスタだけに作ったオリジナル限定商品が登場しちゃうんです。パティシエがドーナツを作っちゃっ…

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.2

さて、続きを書きますか。こちらは、ハンドメイドさんの「神戸とろりん」(250円)です。しっかり見えますかね??宮地はこのバニラビーンズの量に驚愕しました!!なんて贅沢なプリン(:.;゚;Д;゚;.:)お味?そんなの聞くまでもないですよね'`,、('∀`)'`,、そ…

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.1

行ってきましたよ、「2009スイーツフェスタIN KOBE」のブロガー限定試食会(・∀・)男子一人でおそるおそる会場に。想像していた通り、男子は2人だけの参加やったですorzテレビ局?の方や神戸新聞社の方たちがたくさんいて、あとゲストでサンテレビの…

吉田のうどん

皆さんは吉田のうどんをご存知でしょうか。桃鉄したことある人ならひょっとしたら知ってる人もいてるかもしれへんけど、関西人はおそらく知らない人多いでしょうね。山梨県富士吉田市の名物うどんなんです!!!w山梨県民のTくみが、就活で実家に帰った際…

オーザック 北京ダック味  ※本日は重要報告あり!!!

セブンイレブンで購入。実は、私は何をかくそう、オーザック信者なんですよwオーザックの美味しさを語らせたら止まんないです!!まぁ、この新味は皆さんの舌で評価してもらうとして、本日はみなさまに大事な報告があるんです!!!もうすぐで、このBLO…

ブランジュリ タケウチ@本町

だいぶ前の日曜日に食べたパンを紹介。中身もwこちらはカレーパン。結構辛い目のカレーパンでした!!辛いの好きな人は絶対はまりますよwここのパンはまじうまいです~~~~♪食べたことない人はぜひ行ってみてください~♪大阪府大阪市西区靱本町1-16-…

天下一品中津店

まかないのこってり。なんか最近書くことないなー。バイトと授業しかない日々で単調すぎておもんないなー。ってか中国語の授業とか受けてるけど、みんなのレベル高すぎてへこむわぁ。一年の留学もなんの成果もないかんじやわ。あーへこむ。もっと勉強しよ。※…

天下一品@中津

あんかけチャーハン。まかない限定メニュー♪Hやしさん男前やわ~。ギガウマス。今日は雨やったのにメッチャ忙しかった。さっき病院行ってきていまから学校。あーつかれた〓〓

LE SALON DE NINA'S@難波

難波パークス3階にあります。ちょっと高いですけどここのミルクレープ絶品です☆北京で知り合ったO野さんが以前ここでバイトしていたようで紹介してもらいました☆関東のほうにある有名店らしく、なんとミルクレープを一番に作り出した店のようです。難波で…

一ノ蔵 すず音 sparkling sake

姉からの宮城県お土産。こちらは発泡清酒なんですわ。和製シャンパンですねw瓶内2次発酵というシャンパンの手法を日本酒に応用し、一ノ蔵独自の技術で実現した、 滑らかで「しゅわしゅわ」の自然発生の炭酸。 フルーツの様な甘酸っぱい味わい。ほのかに麹…

天下一品@中津

こってりです☆『なんやこのパサパサの米わ、タイ米か?』ってお客様がおっしゃっていました。本日の米は水加減間違ってたのかな?けど、宮地はラーメン食べるときはべちゃべちゃよりパサパサの米が好きですわ☆金龍でバイトしてたときも、社長が米はかための…

鴨しん@梅田

鴨しん、初めての訪問です。大阪駅前第3ビルの地下1階にあります!ここはつけ麺専門店なんですわ。ホンマ最近はつけ麺専門店よく見かけるようになりました。ここの特徴は、つけ麺の麺をうどん・そば・中華麺から選べることにあります!つけダレは同じです…

カドヤ食堂@今福鶴見

六時のオープン10分前くらいに行くとこの程度の行列が。雨でもこれだけ並ぶっていうのは異常ですねー。メニューはこんなかんじ。店主の奥さんらしき女性の店員におすすめを聞くと、中華ソバと言われたので宮地は中華ソバを注文しました。一緒に行った、ぐ…

誉の陣太鼓

誉の陣太鼓。親父からのお土産です。九州熊本の代表銘菓「誉の陣太鼓」。どっしりと重厚感があり、シャープで美しい輪郭。金色の個箱に力強い文字が並ぶ様は、堂々とした風格を漂わせます。贈るひとの誠意が伝わる逸品です。らしいですw小さいときから食べ…

焼肉 川@稲野

焼肉や 川。阪急稲野駅から徒歩13分くらいの場所にあります。4月8日、友達のS.Eさんの誕生日だったので、行ってきました稲野まで。この焼肉屋は誕生日の主役であるS.Eさんの実家なんです。主役には内緒で、店のオーナーである親の協力を得て、サプ…

博多通りもん

博多のお土産で有名な通りもん。これ相当美味しいです!!!博多って明太子もあるし、ラーメンも有名やし、もつ鍋も美味しいし、通りもんあるし、最強ですねwそういえば、中国ではご当地お土産っていうのが日本ほどなかったですねー。逆に日本がいろいろあ…

トレトレボン@中津

またまたラマダホテルのとこのケーキ。これはチーズケーキです。美味しかったです。フワフワしていて、ほおばると、チーズのいい香が立ち込めてきます。やっぱチーズケーキって最高にうまいわ(・∀・)このチーズケーキなんかに見えません??www下ネタはNG…

日清のカップラーメン

久しぶりに箕面の山奥のオンボロ大学行ってきましたよ。明後日から宮地はついに大学復学します☆中国でこの世の天国のような暮らしを味わったので、通学往復三時間はまじできついです。そういえば、韓国人にとって『ラーメン』っていうワードを聞いてまず頭に…

情熱うどん讃州@中津

かま玉カレー。このうどんがなんかの賞をとったと店員が言うので、注文しましたw味は・・・うーん普通に美味しいけども。普通に美味しいレベルでしたねwちく天ぶっかけやったかな?これがこの店の一番の一押しやったらしい。うます。噂どおりの美味しさで…