Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.2

さて、続きを書きますか。





P1070048

こちらは、ハンドメイドさんの「神戸とろりん」(250円)です。



P1070085

しっかり見えますかね??
宮地はこのバニラビーンズの量に驚愕しました!!
なんて贅沢なプリン(:.;゚;Д;゚;.:)

お味?そんなの聞くまでもないですよね'`,、('∀`)'`,、






そういえば、今回のブロガー交流会で知り合ったぶーこさんがおっしゃっていましたけど、





「ロールケーキ、ドーナツ、生キャラメルが今ちまたでは流行ってるけど、次はなにが流行るんでしょうね」










プリンくるんちゃいますか?w
そんなことを予感させてくれるプリンでした(´∀`)







P1070049

こちらはシェ・ノグチさんの「ミロワールショコラ」(450円)です。

大人の味でした( ´,_ゝ` )フッ
これは子どもにはもったいないですね。
チョコクリームが口の中でとろけます。









P1070050

こちらはシェフアサヤマ芦屋洋菓子工房さんの「マングー」(525円)です。




非常に残念なことに、こちら食べてません(´・ω・`)
すみません!!

ですが、他のブロガーたちのコメントによると、今回の試食会のスイーツの中で一番美味しかったそうです_| ̄|○ ナンテコッタ・・・


残念無念です。無理してでも食べておくべきだった。

















P1070060

こちらは、ハンプトンファームさんの「シトラスオンザタルト」(550円)です。




なんと・・・




こちらも食べてません。。。。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ






申し訳ないです。宮地の力不足です。
キル酒を効かせたカスタードの上に2種類のグレープフルーツがのっているそうです。
お味は、皆さんがご自信でお確かめください!























P1070056

こちらは六甲山牧場の「ホエイ生キャラメル(12個いり)」(880円)です。



神戸チーズ(カマンベール)の製造過程で産出されるホエイ(乳清)を使用することにより、滑らかさを極限まで追求しました。
滑らかな口どけとまろやかさ、あっさりとした後口ながら余韻が続く風味が最高の生キャラメルです。




実は今回初めて生キャラメルを食べたんですけど、
みんなが生キャラメルに騒ぐ理由がわかりました。



理屈なしで美味しいんです( ´;゚;ё;゚;)
某有名生キャラメルは食べたことありませんが、ここのも相当おいしいですよ~~~♪
























5月1日~6日
大丸神戸店8階催会場・9階特設会場で、ここで紹介しているすべてのスイーツを味わうことができます(・∀・)

「洋菓子フェスタin kobe」に皆さんも足を運んでみてください。



        







スイーツの紹介はまだまだ続きます(●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ