Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.3

P1070061

洋菓子フェスタ限定!!
「kobeパティシエドーナツ」の販売をしちゃうそうです!!


神戸パティシエからの贈り物“パティシエがつくるドーナツ”、有名店が洋菓子フェスタだけに作ったオリジナル限定商品が登場しちゃうんです。



パティシエがドーナツを作っちゃったんですよ!?
普通に揚げてるドーナツじゃなくて、焼きドーナツですよ!!!




しかもしかも!!!!



今回のフェスタでは、ドーナツは全品180円で統一されるそうです!!!!!
原価割れだそう。
本当なら260円程度で売りたいところを、そこはパティシエさんたちからのプレゼント価格!!
実現しちゃったみたいです( ´,_ゝ` )
これは食べないと損ですねー。。。。









ではでは、
今回の試食会で登場した5種類のドーナツ君たちを紹介しましょうか('A`)






P1070064

こちらは、レーブ・ドゥ・シェフさんの「焼きドーナツ(モカショコラ)」です。



生地にはコーヒーとミルクチョコレートをあわせています。
朝ごはんとかに食べたいな~(´∀`)
贅沢すぎるかな?www





P1070066

こちらはユーハイムさんの「マイスター安藤のバウムドーナツ」!




今回の5種類のドーナツの中では一番個性的なドーナツでした(・∀・)

バームクーヘンをドーナツ風にアレンジし、ホワイトチョコでコーティング。
まぶしたキビ糖と黒砂糖がアクセントです。









P1070052

こちらは神戸洋藝工房ユーカリティースさんの「神戸マイスタードーナツ」です。


紅茶の風味を合わせた生地にイチゴチョコをかけ乾燥イチゴをトッピングしています。

これは宮地は残念ながら食べていないので、これ以上コメントできません。







P1070054

こちらはケーキハウスツマガリさんの「チョコマーブルドーナツ」です。

素材にとことんこだわっているらしく、吟味された小麦、砂糖、バターなどが、お口の中で奏でるハーモニーは絶妙です。
今回のブロガー試食会ではドーナツ部門では一番人気だったんじゃないでしょうか。

お隣で一緒に試食していたぶーこさん一押しドーナツでもあります。






P1070068

こちらは果樹工房ユーカリティースさんの「焼ドーナツ(ハニーアップル)」です。


ハチミツをたっぷり使った生地にはドライアップルを忍ばせてあります。
ハチミツの優しい味わいとドライアップルの食感がたまらない一品です。

一見、普通のドーナツに見えるかもしれませんが、このドーナツは宮地的にはナンバーワンでした!w
アップルパイとか好きな人はまず間違いなくこのドーナツに魅せられます( ´,_ゝ` )


ドーナツのリングになってる部分の中に、アップルがいてるんですよ!!!



反則ですよー('A`)
おいしすぎます('A`)







話かわりますけど、皆さんはミスドで一番好きなドーナツなんですか?
宮地は、
オールドファッションですw
カロリー相当高いそうですが、シンプルでおいしいです(゚Д゚)



ですが!!!!!





今回この試食会に参加させてもらって、ドーナツの奥深さに気がつきました。
ミスドよりもレベルの高いドーナツをたくさん食べれる希少な機会です!





ぜひ皆さん当日は、神戸洋菓子フェスタへ(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)



5月1日~6日
大丸神戸店8階催会場・9階特設会場で、ここで紹介しているすべてのスイーツを味わうことができます(・∀・)


こちらをクリックすると、洋菓子フェスタの公式BLOGに飛べます。
宮地のインタビューもちょっと見ることができますww


ホンマお恥ずかしいコメントしかしてませんがw
まぁ他のブロガーさんたちの意見も見れるので皆さん見てみてくださーい(・∀・)




試食会レポートはまだまだ続きますよ~~~。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ