Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージャー麺

宝源餃子店の間隣には、ジャージャー麺の美味しい店があるんですわ。どっちも美味しいのでどっち食べるか悩んでしまうんですけど、正解は両方行くことですね。麺がええかんじです。あと普通のそこらの店よりはキレイやし、庶民的な雰囲気もあり、誰でも気軽…

宝源餃子屋

新年快楽♪正月といえば年越しそば、お餅、お雑煮などなど、日本ではいろんな食べ物を食べる習慣があるわけですが、中国(北方の地域)では餃子食べるんですわ。家族で餃子作ったりするのが一般的なんですけど、餃子を作っているときに小銭を餃子の中にいれて…

韓国料理とクリスマス

メリークリスマス♪宮地がいつも利用してる喫茶店「LOGONカフェ」ではまだクリスマスの飾りつけあるくらいやし、クリスマスについていまさらやけど書いてもいいですよね??いいですよね?w北京がクリスマスムードになるのは日本に遅れること2週間くらいや…

インドネシアのインスタントラーメン(おそらくカレー味)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。もう2009年ですね・・・。このブログも2005年からはじめたので今年で4年目ですねー。当初のラーメンだけのこだわりブログを捨てて、グルメブログになり、今では中国の留学生活…