Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韓国料理とクリスマス

12月 在北京 035

メリークリスマス♪
宮地がいつも利用してる喫茶店「LOGONカフェ」ではまだクリスマスの飾りつけあるくらいやし、クリスマスについていまさらやけど書いてもいいですよね??いいですよね?w


北京がクリスマスムードになるのは日本に遅れること2週間くらいやったかな。
日本が早すぎるんやけど。



上の画像は夜の北京の街、三里屯のVICS、MIXっていうクラブの前にあったクリスマスツリー♪
北京もなかなかですねー。。






お次は




12月 在北京 022

国望の近くにあるTHE PLACEっていう高級感のある店がたくさんあるショッピングセンター。





12月 在北京 026

これは北京で一番きれいやったんちゃうかな?
上のスクリーンはギネスにも登録されてるらしい。






12月 在北京 013

んでこれは西直門の服装市場あたりで見かけた変態中国人。






12月 在北京 012

イトーヨーカドーもこんな風にクリスマスな飾りつけしてました。









12月 在北京 011

これは普通のキンパ。韓国のおにぎりですね。味はごく普通でしたw








12月 在北京 009

これはとんこつスープでした。韓国にもとんこつスープあるんですねー。ラーメン食いたくなりました。








12月 在北京 010

これはなんやろ?w
具は山菜とか入っててユッケジャンみたいなかんじでしたー♪







この店は五道口の映画館の近くの韓国BAR街の細い道の奥にあります。