Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

インドネシアのインスタントラーメン(おそらくカレー味)

12月 在北京 036


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もう2009年ですね・・・。


このブログも2005年からはじめたので今年で4年目ですねー。
当初のラーメンだけのこだわりブログを捨てて、グルメブログになり、今では中国の留学生活日記ブログになりつつありますけど、目まぐるしく変化している日常にあわせて、このブログも日々進化しているっていうことでご了承ください。




ってか話がらっと変わりますけど、上野樹里ってすごく可愛いですねー。
世間一般的にはだいぶ遅れてますけど、私最近のだめカンタービレのドラマ見ました。
メッチャ可愛いやん!やばいですねー。スイングガールズも見たいですねー。





2008年の締めくくり&2009年を楽しく迎えるためにルームメイトの二人の李とお酒飲みに行ってきました。場所はあえて書かないでおきますけど。
そこでカウントダウンして、次は望京っていう韓国人街に黒タクで行って・・・




まぁそんなこんなで2009年の始まり方は、おそらく生涯で最悪の始まり方しちゃいましたけど、まぁそんなのどうでもええです。




今年の目標は、今年はラーメン200杯いきたいですね。




あと苦手の英語の勉強、中国語も継続的に勉強して、目標のテストに無事合格してまた中国帰ってきたいですわ。




2008年は遊びまくった年だったので、2009年は学業の年にしたいですね。




※画像のインドネシアのインスタントラーメンは夏ごろに友達にもらったものなんですけど、ようやく食べる決心がついたので、いただきました。味ちょっとうすくて麺は細めんで、カレーのような味でした。


※2009年1杯目