Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ

ついに!!マカオ上陸しちゃいましたよー広州からバスでいきました♪んでマカオって特別行政区やし、一応出国手続きしないといけないんすわ。いやーーーーこっから悪夢でした。10時くらいやったんちゃうかな?人が人山人海よ。1時間以上並んで出国手続き終…

柳州

桂林もYANGSHUOもまわって、することがなくなったので急遽桂林に来るときの汽車で知り合ったおばちゃんの実家の柳州に行くことに!!ここは噂ではなんも無い所やってんけど、ホンマになんもなかったですwwwwこれが柳州名物のルオスー粉っていう…

桂林 part3

皆さんいかがお過ごしですかー宮地のテンションも上の少数民族とおんなじ感じです。なぜなら!!!ある大先輩から無料でノートパソコン(英語では確か・・・忘れたw)を いただいたんです!!!!!日本が誇る東芝のね。東芝の♪ホンマ中国で出会う先輩方は…

桂林 part2

公園を出た一行が次に向かいましたのは地元のおいしい中華屋さん。そこで桂林の地元のおばちゃんにご馳走になっちゃいました。これは桂林で有名らしい油茶。ショウガとかのお茶らしくクソ苦かったですわー。んで俺がおごってもらってる手前、興味を示したふ…

桂林 ~桂林山水甲天下~

桂林といえば、米粉っていう麺料理ですよねw本場の桂林米粉最高にうまかったですわーーーーーー上の画像のが3元やったんで日本円やと50円くらい!中国広しといえど、これよりうまい米粉はないでしょうねーーー広州から桂林での汽車ではホンマいろいろあ…

広州 PART2

広州の旅はまだまだ続きますってことではまぢとK野は広州にある北京路っていう結構にぎやかなところに行くことに歩いてたらこんなのを見つけて、ええにおいを発していたので二人は店に入ることに・・・これは友達が頼んだラーメン。麺はカップラーメンの麺使…

広州 中華一番でおなじみの街

更新遅くなってしまい申し訳ないっす。。まぁお茶でもどーぞ。ってことで最近のはまぢはと言いますと、一週間のゴールデンウィーク(国慶節)を北京で地味に過ごしていました。昨日はお金一元も使ってないです!というのも最近借金しかなくて使う金がないっ…