Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

桂林 part2

公園を出た一行が次に向かいましたのは






地元のおいしい中華屋さん。







そこで





桂林の地元のおばちゃんにご馳走になっちゃいました。





P1040817

これは桂林で有名らしい油茶。

ショウガとかのお茶らしくクソ苦かったですわー。んで俺がおごってもらってる手前、興味を示したふりしたら、店のおばちゃんが油茶の作り方をイチから教えてくれました。。。


美容にいいらしい。あと健康に。





P1040819

これが油茶作ってる過程。 






P1040821

炒河粉。まじうまかったっす!ちょいピリ辛!!






P1040822

これは焼きおにぎりみたいなかんじでした。







ご飯食べ終わると、地元のおばちゃんとはお別れして別行動に。





夜に、日本語が少し話せる変な中国人おっさんと出会い、一緒にお茶飲んでたら、急に下ネタ言い出して若干ひきつつも、おっちゃんの日本語の下ネタの語彙の豊富さに圧倒されつつ、ブラブラ桂林の街を探索。





最後には「マッサージ一緒にどう?噂では桂林安いみたいだよ~~デヘヘ」とか言ってきたので






ホテル戻りますとか嘘ついて、そのおっちゃんとお別れ。








その後、特別なマッサージ屋の前通ったら、半端ない呼び込みされて、ちょっと悩んだけど





結局性病とかいろいろ怖いし断念w



けど100元(1500円程度)はやっぱ安かったなーーーー。。






桂林は夜の街でも有名みたいですわ。
日本人が結構利用してるらしく、片言の日本語で呼び込みしてくるからなーーー







けど


P1040853

こうゆうきれいな塔もあるんですわーーー





マジきれいやった。








P1040859

桂林さいこーーーーーーー








P1040866

夜はこの広東のほうで有名?なビール飲んで寝ることに・・・









P1040863

次の朝もまたこの桂林米粉。 素朴やねんけど激うまやねんなーーー。