Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽らーめん 桂苑

誕生日にもらったご当地ラーメン全部ついに食べちゃいました(・∀・)おいしかったわぁぁ!!!!今日はジャンクの誕生日やったはず?祝イ尓生日快楽♪※2007年75杯目

金龍御堂筋店

ニーハオ!今日も夜の難波でらーめん作ってます宮地です。バイト行く前に家で久しぶりにおとんと会った。明日も家にいると聞いて、仕事さぼるとかうらやますぃぃ・・・って思ってたんやけど今らーめん屋のカレンダーめくりながら気がつきました!26日はおか…

杉千代~京都の知る人ぞ知る名店!~

~前回の続き~名古屋・岐阜の白川郷などを観光(※詳しくはmixiのand1の日記をご覧あれ)した一行は、再び京都にまで帰ってきた。今回の旅のしめに、宮地のわがままで京都の杉千代にまで行ってきた。これは店の正面から撮影したものである。私はこれで杉千代…

横綱~チェーン店にしてはうまい!~

11月23日の深夜0時、宮地を含めラーメン大好きな6人の一行は、まず横綱(高槻店)を目指した。当初は、上新庄の天神旗を計画していたが、次回に持ち越しとなった。横綱は8年ぶりくらいだったので、かなり興奮した。好きなラーメン屋として、横綱は私…

ベビースターラーメン丸 とんこつラーメン味

これに最近かなりハマってます!!!チキン味の五倍くらいうまい!!!!ぜひぜひ皆様に食べていただきたい(・∀・)話は変わりますが、今年の冬はスノボーしたい(・∀・)去年は行けへんかったからなぁー。けど金が・・・orzまたまた話変わるけど、御堂筋線の新大阪止…

金龍御堂筋店

今日はさむーい!!!!!!('A`)一肌寂しい季節到来やな。こんな寒かったらラーメンかなりうまいわぁ('A`)※まかないのラーメン(キムチとニラとネギ大盛)です☆※2007年71杯目

豚一~久しぶりに♪~

飲んで、帰りに無性にラーメン食いたくなったので、一人で行ってきました☆久しぶりに豚一行きましたけど相変わらずでした!酒のむと一肌寂しくなるのはなんでやろ?(´・ω・`)飲んだあとに先輩(男)と二人でロフト周辺のイルミネーション見てました(笑)※…

金龍御堂筋店

今日は結構暇でした(・∀・)みんな給料日前やから、ラーメン食ってる場合じゃないんやな☆今日は1ヶ月前から楽しみにしてた日や(・∀・)この時間クラブ帰りの外人かなり多いわぁぁ。かなり美如天仙な外人がおるから嬉しいねんけど(・∀-)※画像はまかないのラー…

金龍~最近客多くなってきたぁ~

ニーハオ、最近遊びすぎてお金が底をつきました宮地です!土曜日の深夜にバイト→日曜日の夜に語劇の裏方幹部飲み会(もざいくと土間土間の二軒をはしご)→月曜日の夜には可愛い後輩の誕生日パーティーで朝までオール→火曜の夜は比較文化の4人で居酒屋二軒は…

牡丹ラーメン~めんま!めんま!!~

久しぶりに行ってきました!!!ここのラーメン、ホンマ好きです!!!こんな細い道(道具屋筋)にひっそりとあります!!店はこんなカンジ♪メニュー☆結構豊富っしょ♪いろんなものがありました!店内はこんなカンジ♪これは初めて食べました♪麺はふと麺にして…

麺や輝~コパと梅田で♪~

弥七が並んでたのでこっちきました☆普通に輝もうまい!!!!最近毎日楽しいわぁ(・∀・)やっぱ大学最高やわぁ♪※2007年66杯目