Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

杉千代~京都の知る人ぞ知る名店!~

~前回の続き~


名古屋・岐阜の白川郷などを観光(※詳しくはmixiのand1の日記をご覧あれ)した一行は、再び京都にまで帰ってきた。



今回の旅のしめに、宮地のわがままで京都の杉千代にまで行ってきた。




これは店の正面から撮影したものである。





私はこれで杉千代は二回目だった。




杉千代は、京都人の親友に教えてもらって初めて行ってから、私の大好きならーめん屋の一店に加えられた。



しかし、ここは電車では行きにくいのが難点で、いままで行きたくてもなかなか行けなったのである。



そんな杉千代に今回行けることになって、ホンマ感激でした。










店内。木を基調とした落ち着いた店内は、ラーメンを食べる最高の空間を演出してくれるのであった。










これは、C4の類ことサッチーが注文したチャーシュー麺










こちらは私が注文したラーメンの大盛りです! 






あーーーうまいわ。
京都のラーメンやったら東龍と同じくらい好きやわ!!



ってか京都のらーめん屋のレベルの高さに驚かされるわ。。





今回の旅はホンマにおもろかったし、ラーメン2食もできたし、世界遺産見れたし、温泉入れたし、大成功やったわ。






c4の他のメンバー+つくし+ゆうきちゃん、またいこな♪




※2007年73杯目