Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

横綱~チェーン店にしてはうまい!~

11月23日の深夜0時、宮地を含めラーメン大好きな6人の一行は、まず横綱(高槻店)を目指した。


当初は、上新庄の天神旗を計画していたが、次回に持ち越しとなった。




横綱は8年ぶりくらいだったので、かなり興奮した。
好きなラーメン屋として、横綱は私の記憶にインプットされていたからである。






店の外見はこんなカンジ。黄色と赤のド派手な店構えは食欲を掻き立てる。
(ちなみにこのblogの携帯版の黄色・赤のカラーはこれをヒントとしている。)












メニュー。ラーメンは一種類のみ!! 豚骨醤油一筋! これは金龍と一緒ですね。










はい。これが豚骨醤油らーめん(590円)です!











店内はこんなカンジ。夜中でも客はたえることはなかった。






今回食べてみての感想。




当時のスープはこぼれるくらい入っていたのに、今回食べたスープは少なかった。
これにはがっかりした。

ネギが相変わらず入れ放題!!ネギ好きとしてはこのサービスは非常にありがたかった!!!

唐辛子のような香辛料も相変わらずおいしかった!


結論。


当時ほどの感動はなかったけれども、そこらへんのチェーン店に比べたらおいしいと思う。ネギ好きにはたまらないと思う!







まぁ、可もなく不可もなくと言ったところか。







お腹を満たした一行は、次に名古屋を目指し、夜の名神高速を爆走するのであった・・・



※2207年72杯目