Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン

北京の中関村にあるイタリアンにいってきました!オーナーはイタリア人の女の人みたいでした。メッチャきれいやったんでまた行きたいっすw味は日本のイタリアンと変わりないですわ!ってか麺を自分でセレクトさせてくれるので、自分の好みのパスタを食べれ…

井上亭

北京のフリーペーパーランキング第二位のラーメン屋「井上亭」行ってきました!ここは国貿のsoho12棟にあります!店内は日本の小汚いラーメン屋といったところでしょうか。。店主は日本人のようでした!店員はさすがに中国人ですけど、かたこと日本語を使…

瓦屋

北京の日本人向けフリーペーパーのランキング4位のラーメン屋いってきました!大望路のSOHOにある「瓦屋」です。日本人の大野さんと小椋君、インドネシア人のエリムとエリンと一緒に行ってきました北京ラーメンツアーw店内は日本のファミリーレストランみ…

韓国料理 in beijing

北京にきて4ヶ月が過ぎました!北京の五道口に住んでるんですけど、五道口は北京でも有名な韓国街があるんです。ってか中国やけど韓国みたいですw韓国人ばっかwやからおいしい韓国料理屋がたくさんあるんですよ( ´∀`)つこれは西郊ホテルの3階にある店…

山西省 PART12

太原で食べた最後の晩御飯。ここの店もおいしかったなーここでは麺を確か6杯食べたなー。付け麺形式やったけど、いろんな麺食べれて幸せでした。これにつけて食べるんですわ。最高

味千らーめん

味千ラーメン。中国で一番チェーン展開してる日本らーめん店。日本にあるような名前やけどあるんかな?味は絶対違うやろうけどwけど、ほかの日本ラーメンよりはまだましかな。。。メニューは豊富です!もうちょっと味にこだわってくれたらうれしいんですけど…

山西省 PART11

ラーメン屋じゃないけど気になる店を発見したので。もちろんメニューに牛丼ありましたよー!!中国ではこんなの当たり前♪