Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

井上亭

北京のフリーペーパーランキング第二位のラーメン屋「井上亭」行ってきました!

ここは国貿のsoho12棟にあります!



店内は日本の小汚いラーメン屋といったところでしょうか。。


店主は日本人のようでした!

店員はさすがに中国人ですけど、かたこと日本語を使っていましたw


とんこつラーメンが22元やったかな?
おいしかったです!ここにきて初めてまともな日本の味のラーメン食べた気がします!


値段もお手ごろやし、北京でラーメン食べたくなったらここが一番ましじゃないでしょうか?W




これはタンタン麺。辛くないし日本のタンタン面ってかんじでした。





店内はこんなかんじ。





とんこつラーメン。おいしかったです!!





醤油ラーメンです!ホンマにあっさりw


最近北京マジで変わってきてます!
オリンピックのせいやねんけど、北京のレストランは基本全部禁煙になったし、地下鉄の改札も新しくなったし、交通規制もすごくなったみたいやし、Barとか地下遊戯娯楽施設とかが営業できなくなったりしたみたいやし。。。



けどほとんどの店は守ってないみたいやけどW