Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

瓦屋




北京の日本人向けフリーペーパーのランキング4位のラーメン屋いってきました!




大望路のSOHOにある「瓦屋」です。
日本人の大野さんと小椋君、インドネシア人のエリムとエリンと一緒に行ってきました北京ラーメンツアーw

店内は日本のファミリーレストランみたい。
メニューはへんてこな寿司があったり、ラーメン屋やのにうどんやそばがあったりちょっとめちゃくちゃでしたねw






つけ麺(25元)。二種類のつけ汁がありました。まぁまぁ。






とんこつラーメン(28元)化調のスープってかんじでした。のど渇くおいしくないスープ。





醤油ラーメン。あっさりスープ。なんとも言い難い味。






タンタン麺。激まず!スープに味なしw






チャーシュートッピング(10元)。