Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サソリ♪

昨日王府井にまた行って、ショッピングしたりして過ごしました~♪最近外国人がやたら多いです。俺も外人やねんけどな。街もオリンピックモード全開ですwこんな車も見かけました。あと一日!!!鳥の巣周辺は一段と人が多くなってきました。ってか最近ボラン…

王府井

王府井の夜の屋台街。ここはゲテモノを売ってるので有名です。こんなんがズラーっとあります。オリンピックの影響か、少しばかりキレイになった気がします。おそらくザリガニでしょう。タツノオトシゴ。中国語では海馬。食べたことありますが味は普通。中国…

面彩場

国貿のSOHOにあるラーメン屋に行ってきました。ホンマは井上亭にも行く予定やったんやけど、この店で食べて井上亭行ったらもうお昼の時間終わってて食べれませんでした。。。残念↓ここは客ゼロやったし、店の電気も消して、店員5人くらいが暇潰していました…

亜運村2

昼に麺食べて、夜も麺食べてきました!ってかほぼ毎日こっちでも麺食べてます宮地です。この店は鳥の巣付近です。オリンピック村からもまぁまぁ近いんで、オリンピック選手が来るかもです。オリンピックのためにできたような店なので味は普通以下、値段はち…

亜運村

オリンピック会場から近くのショッピングモールの5階にある、大衆食堂みたいなとこで麺食べてきました!!これは麻辣涼面(8元)です。麺はまぁまぁおいしかったけど、俺はやっぱり冷たい麺は好きじゃないみたいです!こっちは激マズ麺! 味も最悪! けど…