Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

サソリ♪

昨日王府井にまた行って、ショッピングしたりして過ごしました~♪

最近外国人がやたら多いです。俺も外人やねんけどな。


街もオリンピックモード全開ですw



こんな車も見かけました。



あと一日!!!
鳥の巣周辺は一段と人が多くなってきました。
ってか最近ボランティアの奴いまくり。




以前はもっと吉野家にそっくりやってんけど、なんか言われたのかな?ちょっと改善されたみたい。


ちなみに五道口服装市場っていう偽もんの服屋ばっかりの建物が閉まってました。オリンピックのあいだは閉まってるみたいw
9月1日にまた再開やってさ。たぶん外国人にこんな店は見せられないっていう政府の政策なんやろーなーたぶん。



最近の北京は営業できない店とかがホンマ多い!


前は駅前なんて歩けへんくらい出店(違法の)あったのに
最近は一つもないですわ。


一番盛り上がってたクラブも営業してないし。。。





話は戻って王府井。



大阪でよく見かける店。w
ここにもありましたw  油入れすぎやったし、揚げたこ焼きみたいやったけどw





生きたサソリが串に刺さってましたw
撮影禁止って言われたけど強行撮影w




んでインドネシアのエリンと日本のすみれさんと一緒に食べることに♪
俺は食べたことあったけどやっぱりエビみたいな味やったなー






最後にみんなでデザート食べて帰りました。
これは東方新天地のベアードパパの前にある店。
ラムレーズンのマフィン13元


明日はオリンピックの開会式や~~~

友達とかと最高の場所で花火見たりテレビで開会式の様子を見ようと思います~~~♪