Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

王府井

王府井の夜の屋台街。
ここはゲテモノを売ってるので有名です。





こんなんがズラーっとあります。
オリンピックの影響か、少しばかりキレイになった気がします。




おそらくザリガニでしょう。





タツノオトシゴ。中国語では海馬。食べたことありますが味は普通。中国では漢方らしいです。精力剤らしいです。





北京の有名な果物の串刺し。





なんかよくわからん飲み物。






これは初めて見たので尋ねてみると、店員がうれしそうに日本語で「羊のキンタマ~♪」って言ってくれましたW
でかいっすわ!ってか食いたくないW








おなじみのサソリ。小さいのは食べたことあるけどこのサイズはこわいわーーー







これ最強!ムカデちゃんです~~
一番きもちわるいっす






蛇です。食べるやつおるんかなー






ヒトデとかカイコとか・・・







ナマコ~~~疲れてきた



ゲテモノ終了。

こっからはapmっていう百貨店の中の四川料理屋。






麻婆豆腐。日本の定番中国料理w





タンタン麺。やっぱり麺も食べないとね♪






ナスと豆とか入ってるやつ。最高にうまかったですわーーーー







こっからはおまけ☆





王府井にある教会!結構きれいでムードありますよー♪デートにオススメ(笑)






同じく。






これはオリンピック会場の隣にあるビル!!
かなりでかいサイズのテレビあります!






水立法。





鳥の巣。毎日写真撮ってる中国人と外国人で付近は混雑してます。





これは7星ホテルとかいうホテルW






王府井の映画館でたまたま芸能人来て、熱狂的なファンに混ざって撮った写真。
雰囲気だけはわかってもらえるはずW






オリンピックの会場。






王府井の近くの最高級ホテル!予約してない一般人は、入れませんでした。



まぁこんなかんじです北京。