Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や輝たくろう店@中津

携帯の画像なのでいまいちですけど、麺や輝のらーめん。中津で頑張ってますねー。月曜日が定休日なので注意が必要です!!この前月曜日に天一でバイトしてたら、レジでお会計してるときに客の顔をよく見てみたら、麺や輝の店主でした!!!ww敵情視察とい…

ラーメン白龍@梅田

ついに行ってきました!中国から帰ってきてから、新たにポートピア梅田の一階にラーメン屋ができているのを発見してから、ずっと気になってたんです!!w宮地の経験上、外観からしてあまり美味しくないのかな?ってあまり期待はしてなかったんですけど、は…

あか鬼家@天満

この日のまかないは店の人気メニューの明太子ソーメンチャンプルーではなくて、明太子うどんでした!!!これまたうまい!!うどんと明太子の組み合わせも悪くなかったです!!!あーーー、あか鬼家のまかないまた食べたくなってきた~~~('A`) 明日は給料…

スナック杏 ブスの店@都島

まいど商店からの帰り道、チャリんこで天満のほうに向かっていたらこんな店を発見!!!ブス?チャリ停めてよく見てみることに。スナックのようだ。ブスがそろっているスナックなのか?すごく気になる。ブスとなら気楽に話しができるということなのか!?こ…

大坂らーめん まいど商店@都島

今日はなんの日か知ってますか?そうです!!29日、肉の日です(・∀・)このブログの古い読者なら、周知のことでしょう。まいど商店というラーメン屋が毎月29日に肉の日と称して、2倍チャーシュー麺を半額にするということを!!宮地が高校生のときは、29…

天下一品@中津

あっさりの中華ソバ。天一のあっさりはどこにでもある味ですわ。やっぱり天一で食べるべきラーメンはこってりですね。もしくはハーフスープ(通はこっさりと呼ぶ)月末で研修がきれるので、4月から時給が1000円やねん(´∀`)バイトは時給で選びますね。…

あか鬼@天満

まかない♪チーズハンバーグと追加でチーズオニオングラタンスープ。この店でバイトしているということは、まかないのためにバイトするようなもんです。お金はおまけみたいなもん。それくらいここのまかないうまいです!!!!!!あか鬼。居酒屋の中の居酒屋…

らーめん牡丹

こちらはつけ麺。あえてのつけ麺。関西でもつけ麺ブームが来てるという事であえてのつけ麺。結論。やっぱり宮地はラーメン派。こちらがラーメン。この店は難波で宮地がよく行くラーメン店のひとつです。なんせ宮地の好物であるメンマがでかいねん!!!!あ…

天下一品@中津

今日もバイトやったです。最近はめっきり厨房で働いてます。まだオープンしたてということもあり、厨房に社長がみずから助けにきてくれます。厨房は、社長と店長と宮地が走り回ってるんですけど、一番下っぱの宮地はやりにくくてしょうがないです。一番困っ…

PLUM@梅田

梅田のオシャレな個室。デートにもってこいの店ですわ。これにおかんとおかんの友達のTはるちゃんと3人でやってきました~~♪梅酒の種類が半端ないです!!!むかし、そういえばここで高校の同級生がはたらいてるって言ってたなぁ。この時はいてなかったみ…

天下一品@中津

三月十六日にオープンしたばっかりの店です。宮地の新たなバイト先です(笑)これも自分で作ったまかないです☆金龍に比べていろいろな方面で大変ですけど、今は楽しいです♪思ったより天下一品って忙しいんですわ。※2009年24杯目

総大醤@天六

なんか久しぶりに来たら店員増えてた。 むかしは店主と女の店員二人でやってたのに。今では若いお兄ちゃんが三人でやってた♪この店主が新しくオープンさせた塩元帥に行ってみたすぎる。とんこつラーメンの三店舗目もいってみたいな☆※2009年23杯目

喜多方ラーメンのお土産

姉が宮城県に温泉旅行行ってきて、そのお土産。空港で、お隣の福島県の有名な喜多方ラーメンのお土産を発見したらしく、買ってくれました。ありがたいけど、またかよ~~的な。もう一つこれも買ってくれました。こけしマッチ。なんやねんこれ~~~って開け…

梅ダコ本店@梅田

K子と最後に食べにいったのは、浪速名物のたこ焼きです。梅ダコでは宮地も初めて食べたんですけど、K子が美味しいって言ってくれたのでよかったです(´∀`)梅味のソースがかかったたこ焼きなんてなかなかないですよね~(・∀・)梅田のキリシタンカフェの前にあ…

あまんとカフェ@中崎町

陣内ご愁傷様です。あんなに有名できれいな女性を妻にしても男は満足できないんでしょうね。同情するけど自業自得ですね。そういう女性関係とかって、結婚しても直らないんでしょうね。ふー。暗い話はこのへんまでにしときましょうwK子とうどん食べて、ぶ…

情熱うどん讃州@中津

日本代表おめでとー!!!ホンマ感動した!!ってか韓国なんかわからんけど腹立つわw日本のことライバル視しすぎやねん。あのマウンドに韓国の国旗をやったときは本間侮辱されたカンジしましたね。どんだけマナーないねん!!あーイライラしてきた('A`) と…

可真人@天六

可真人の鶏の刺身3種盛り。あーうまかった(・∀・)やっぱ鶏の刺身はほんまうまいわー♪日本万歳!なんこつ唐揚げと焼き鳥。タレでいただく皮。これがホンマうまい!!!!皮は塩で食べるって人もいっぱいいるけど、宮地は断然タレ派ですわ~~。。。んで最後に…

ア・ラ・カンパーニュ@三宮

EH BANKを出た二人が次に目指したのは、南京街。実は二人とも中国留学経験があったので、南京街では中国話に花が咲きましたwまぁK子の留学は5・6年も前の話ですがwその南京街では神戸牛を使ったコロッケを売っている店があったので食べてみること…

EH BANK@神戸

3月15日。BLOGで知り合った人と初めて会って神戸行ってきました(●´ω`●)ゞ相手の方が、会う前からコンタクトを落とす&会った直後にお金をばらまくなどの珍プレーをしつつも無事に神戸に到着(・∀・)事前にサーチ済みだったEH BANKという、もとも…

徳島らーめんのお土産

携帯から久しぶりに投稿します。今回のラーメンは徳島人がわざわざ土産を持ってきてくれたものです。宮地へのプレゼントは、たいていみんなご当地ラーメンなんすわ。ホンマに高確率です。今回はそれにスペアリブをトッピングして豪華にいただきました☆最近バ…

ホテル阪急インタナショナル@梅田

3月14日はホワイトデーやったけど、友達の熊ちゃんの誕生日でもあったのです。みんなでたくみの家で誕生日パーティーしました(´∀`)宮地はホテル阪急インターナショナルのホールケーキをプレゼント♪喜んでくれたみたいやったしよかったよかった(・∀・)イチ…

トレトレボン@中津

またまたラマダホテルのトレトレボン。今回はチーズケーキ。これ7時以降に買ったので600円ですよ!!!!!!!!!このチーズケーキがこの値段で食べれるなんて裏技ですよねwしかもうまいねん(・∀・)(・∀・)(・∀・)トレトレボン。はまってます(´∀`)wんでさ…

愛きょう屋@梅田

湯浅醤油らーめんやったかな?確かさっちーが食べてたよな。スノボー帰りに男三人で行ってきました(・∀・)紅塩らーめんやったはず。んで俺が食べたのはつけ麺。この店はOPENしてから、ずっと気にはなっててん!というのも、いろんな雑誌で紹介されまくりや…

花京@京橋

この日は、朝から香里園に行ってきました。というのも母校?に友達と行ってきたのです。金持ちのイケメンのM田がBMWで迎いにきてくれたので、香里園からは車で行けちゃいました。昔はあの長い距離を歩いて通ってたのに・・・。それにしてもみんないろい…

トレトレボン@中津

またまたラマダホテルのトレトレボン。今回はおすすめって書かれてた黒糖ロールケーキとチョコケーキ。ロールケーキはもちもちしてて美味しかったです。けどタルトとかのほうがやっぱり美味しいかな??営業時間 :7:30~20:00 お問い合わせ:TEL:06-6372-81…

神座@道頓堀

これまた1年以上ぶりに行ってきました。神座。中学・高校でハマリにはまったラーメン店!久しぶりに食べるとやっぱりうまいなぁ(・∀・)うまいわ!!!w金龍で働いてるときはライバル心で「神座とかたいしたことない」とか言いまくったけど、やっぱりうまいわ…

Mr.Puppy@扇町

久しぶり、これまた1年ぶりの訪問。しかもこの店には、ミスターパピー友達Wさんと一緒に行ってきました(´∀`)w1年前もWさんと来たんですけど、彼女はアメリカ留学、自分は中国留学に去年行ってきて、お互い帰ってきて再会した日に、またカレーラーメン行…

洛二神@天満

1年以上ぶりの洛ニ神。中国で1年間、洛ニ神の中華ソバ食べたくてしょうがなかったですわw今は京都にも洛ニ神あるみたいですね(´∀`)さすがです。久しぶりに訪問してみると、塩ラーメンが普通の中華そばの50円UPでできるようになっていてびっくり!!早…

トレトレボン@中津

トレトレボンで買ったケーキ。この店は中津のラマダホテル1階にあります。最近宮地家が重宝してる店です。なぜなら、午後6時以降は大体の商品が30%オフになるんです!!!しかも、午後7時以降は半額になっちゃうんです(´∀`)家から近いので夕方になる…

萩之茶屋@宮崎空港

地鶏うどん。宮崎で最後に食べた料理です。やっぱり宮崎といえば地鶏ですよね。地鶏とうどんの融合。最高でしたw宮崎空港に行く前には、WBCの日本代表合宿も見てきました(・∀・)4万人が集まる注目っぷり。それもそのはず!日本プロ野球界のオールスター+海外…