Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

天下一品@中津

617916ec.jpg今日もバイトやったです。

最近はめっきり厨房で働いてます。
まだオープンしたてということもあり、厨房に社長がみずから助けにきてくれます。
厨房は、社長と店長と宮地が走り回ってるんですけど、一番下っぱの宮地はやりにくくてしょうがないです。

一番困っていることは、社長が私を呼ぶときに

『さかじ君、餃子できてる?』

『さかじ君、ライス二杯おねがいな~』

って言ってくること。

〔宮地ですけど・・・〕って心でつぶやきつつも、笑顔で
『はい!わかりました』って言ってる自分がわらける。

店長も気がついてるくせに社長に物申せないから、だんまり。

これがまたわらける。

一週間くらい自分でも『さかじ』って呼ばれ続けて、やっともう諦め尽きました。

名札の意味ないやん。

これからは天一では『サカジ』で生きて行こうって決意したんですけど、今日から社長がなぜか宮地君って呼びだしました(笑)

もうホンマにどっちやねん!ってかんじです。

他のバイトの人からも、『やっと本名呼んでくれたね』って言われたし。

店長も
『社長が宮地君のこと褒めてたよ。名前は間違われてたけど(笑)』

社長に気に入ってもらえたしまぁいいか♪

画像はまかないのハーフスープの中華そばです。




※2009年25杯目