Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ラーメン白龍@梅田

携帯画像12

ついに行ってきました!

中国から帰ってきてから、新たにポートピア梅田の一階にラーメン屋ができているのを発見してから、ずっと気になってたんです!!w


宮地の経験上、外観からしてあまり美味しくないのかな?ってあまり期待はしてなかったんですけど、はっきり言ってうまかったです!!




スープのだしを貝からとってるらしいんですよ!
貝だしスープ、結構好きです!
えび、ホタテや蟹の爪を使うなど中の具材にもこだわりが見られましたね~。



宮地が食べたのは、濃い口ラーメン(780円)でした!


店員におすすめを聞いときながら、おすすめの貝だしラーメンをふりきっての注文でした!w
どうせなら濃い味でいこかとw





濃い味、うまかったぁぁぁ(・∀・)




んで店においてある柚子油を後からスープに入れたら、あら不思議。



味ががらっと変わって、いとうまし。






ごちそうさまでした(・∀・)





梅田でラーメン食べたいって友達にリクエストされたら、ここにまた来たいです(・∀・)


















大阪府大阪市北区堂山町18-9
06-6364-6060
11:30~15:30/16:30~23:30 





※2009年29杯目