Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

大坂らーめん まいど商店@都島

今日はなんの日か知ってますか?


そうです!!


29日、肉の日です(・∀・)



このブログの古い読者なら、周知のことでしょう。
まいど商店というラーメン屋が毎月29日に肉の日と称して、2倍チャーシュー麺を半額にするということを!!




宮地が高校生のときは、29日は西大橋のまいど商店に友達とラーメン食いにいくのは日課(月課?w)になってました。




そんな西大橋のまいど商店が閉店してしまってもう3年です。





実は、まいど商店の西大橋店はなくなりましたが、大坂にはまだもう一店舗あったんですよ!!
ということで、都島店行ってきましたw




P1060888

今日はバイトが休みだったのでチャリで行ってきましたw



P1060889

日式ラーメンって中国語のラーメンって意味やねんけど、英語のchinese noodleの訳はよく考えたらおかしいな。たぶんjapnese noodle でいいやろ。らーめんってもう日本食やし♪




P1060891

店内はカウンターとテーブル席もありました。






P1060892

ドンブリも健在です。
そういえば友達の中ではマヨチャ丼ってのが好評やったなぁ(・∀・)













P1060890
んーー太っ腹(・∀・)
こういうサービスはありがたいですね。










しかしここで残念なお知らせを。




実はうすうす予想してはいたんですが、29の日の半額のサービスもうなくなってましたw


不景気の波はここまで来てたんですね_| ̄|○



店員に聞いてみたところ、1年前になくなったそうです。
原因を聞いてみたところ、あまりこの29の日のサービスが浸透しなかったらしい。


宮地はいろんな人に教えたりしててんけどなー。
力が足らんかった_| ̄|○





気持ちを切り替えて、豚骨醤油を注文。
ここの極太麺が最高にうまいんですわ。



P1060897

何年ぶりやろ?
3年くらいぶりに食べました。
味は変わってないと思います。
こってりしてて、ダシがきいてて、極太の麺とこのこってりスープがからまってメッチャうまいんですわ!!!
麺のモチモチ感は健在でした!!


















P1060894

こちらはランチサービスのじゃこ飯。







おしぼり、水からすべてセルフサービスです。
それもそのはず、店員一人で店まわしてましたwww



おそるべし。。




それにしても29の日がなくなったのはホンマに寂しいな・・・



俺の青春の思い出の店やったのにwww







大阪府大阪市都島区都島北通2-3



※2009年28杯目