Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ア・ラ・カンパーニュ@三宮

EH BANKを出た二人が次に目指したのは、南京街。

実は二人とも中国留学経験があったので、南京街では中国話に花が咲きましたw
まぁK子の留学は5・6年も前の話ですがw


その南京街では神戸牛を使ったコロッケを売っている店があったので食べてみることに。
P1060859

これです。普通においしいコロッケでした。


P1060857
店はこんなかんじ。
有名な肉まん屋の隣にあります。
ちなみにこの有名な肉まん、宮地はべつに美味しくないと思ってるんですが。。。
中国の杭州で食べた肉まんがクソうまかったなぁ。まぁ551の蓬莱が一番うまいですけどww







日曜日だったので南京街も人多かったですわ。
P1060858

コロッケとタピオカだけ買って次は北野エリアのほうに歩いていきました。












P1060860

途中で、陣内と藤原のりかで有名な生田神社を参拝しました(・∀・)
離婚ですか・・・

生田神社の縁結びの効果も疑わしいものですねw




それにしても陣内アカンなぁ。
なるとも降板、今回の離婚と続いて、次に東京でもブレークしーひんかったら終わりやなw
申し訳ないけど、なんかそんなすごいオーラないもん陣内ってw







んで生田神社の次に行ったのが、今回の最大の宮地の目的やった
「フロインドリーブ」。もともと教会やった建物をカフェに改造しちゃったオシャレな店なんですわ。

P1060861

これね。





けどホンマ残念なことに、この日は結婚式の二次会かなんかで貸切されてましたよ。。。ここでゆっくりしようと思ってたのに( ノД`)
計画狂ったわ('A`)


夫婦でこのカフェを経営しているらしいんですけど、この夫婦は以前その教会で挙式をあげて、その教会が取り壊されるのを聞いて、買い取って、カフェに改造して自分たちで経営し始めたんやって(・∀・)
なんかええ話じゃないですか??wwww



次はいつ行けるんやろ('A`)




んでK子の足がパンパンになりながらも、また山を下って、今度はア・ラ・カンパーニュへ。
この店は三宮イチ美味しいケーキが食べれるという前評判やったので、期待しまくりましたけど、ホンマに美味かったですわぁ_| ̄|○





P1060862
俺が食べたタルト。アーモンドの味が効いてましたね。フランスってかんじの味でしたwwwww








P1060863
K子がセレクトしたイチゴのタルト。
これも美味しかったそうです。

ちなみにこの店客いっぱいで並んでる人たくさんいました。。。





ん~~~、神戸は大人な雰囲気ありますね。
マダムっていうか、大人の女性も多いですしw







それからポートタワー付近をぶらつき、K子の寒い発言連発とK子の足がついに悲鳴をあげたので
タクシーで神戸駅まで行き、神戸の夜景見るのは中止に。






そっから早々と大阪に帰る二人でしたw










tel.078-322-0130
11:30~23:00 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6ムーンライトビル1F&2F