Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ジャージャー麺

12月 在北京 004


宝源餃子店の間隣には、ジャージャー麺の美味しい店があるんですわ。
どっちも美味しいのでどっち食べるか悩んでしまうんですけど、正解は両方行くことですね。


麺がええかんじです。


あと普通のそこらの店よりはキレイやし、庶民的な雰囲気もあり、誰でも気軽に店に入っていけますね。


北京のジャージャー麺食いたくなったらここで決まりです。




12月 在北京 020

ジャージャー麺の種類も何種類かあります。




それにしてもジャージャー麺って韓国にもあるけどどっちの料理なんでしょうね。
味は全くちがうけど。


チャンポンも鯛焼きもそうやけど日本が先なのか韓国が先なのか・・・