Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

2009洋菓子フェスタ in kobe 試食会レポート no.1

行ってきましたよ、「2009スイーツフェスタIN KOBE」のブロガー限定試食会(・∀・)


P1070038





男子一人でおそるおそる会場に。




想像していた通り、男子は2人だけの参加やったですorz






テレビ局?の方や神戸新聞社の方たちがたくさんいて、あとゲストでサンテレビのアナウンサーやNHKのアナウンサーやラジオのDJ?などの方たちも来ていました。




P1070039








P1070040

ゲストの方たち。






司会の方のお話が終わると、
お待ちかねのスイーツたちが運ばれてきました(´∀`)
13種類のケーキやドーナツが運ばれてくると、待ってましたとすぐにブロガーたちによる撮影会が始まりましたwww





こんなかんじですw






P1070044

さすが皆さんブロガーですね。
すごい光景でしたww
まぁ宮地もおもいっきりまじって写真とってたんですけどwwwww





撮影会が終わると、
自分で食べたいスイーツを選ぶことに。




今回、13種類のスイーツがあったんですけど、選ぶのは本間に困難を極めました。
ホンマにどれも美味しそうやったんですわ~('A`)
ドーナツも食べたいし、ケーキもエクレアもプリンも・・・



って悩んでたら、結果的に11種類も食べちゃいましたw
ほんまにスイーツっておそろしいですね。










それじゃあ今回のスイーツたちをご紹介したいと思います(・∀・)












P1070045

こちらは、いながわヒロケーキ工房さんの「大黒」です。(380円)
コスタリカ産のレインフォレスト農場で収穫されたカカオで作られたベルギー・ベルコラーデ社のショコラをふんだんに生地に混ぜ込み、フランス・ヴォローナ社のショコラを使用したガナッシュをサンド。底に敷いているのはベネズエラエルレイ社。ひとつのガトーで3種類のカカオフレイバーを楽しめるという一品。




こだわっていますねー。
はっきり言って、超贅沢な一品です。



こちらは宮地も試食させてもらいましたが、
こういう説明を聞いて食べたので、口のなかでいろんな味を楽しめました(・∀・)









P1070046

こちらは、菓子sパトリーさんの「長すぎるエクレア」(240円)です。



長いけどP1070074

中身はこんなかんじです。

残念ながら、こちらのエクレアを食べようとしたときにはすでに宮地の胃袋は限界だったので、食べきれるか心配したんですけど、スイーツって不思議ですね。
美味しいスイーツの前では、どんなにお腹がいっぱいでも胃袋に余裕ができるんですよw
俗に言う「デザート(スイーツ)は別腹」ですねw







P1070047

びゅ、びゅーてぃふぉー_| ̄|○

こちらは、フォンテーヌブローさんの「ミルフィーユブラン」(420円)です。


P1070058

見てください。この美しさ。
例えると、白雪姫のようなケーキですねw



タルト生地に、カスタードクリームとベリー類をサンドし、ココナッツムース、ホワイトチョコを重ねちゃってます!!!!!

生クリームじゃないとすぐわかったんですけど、ココナッツムースってなんじゃそりゃあーーー(;☉ฺд☉ฺ)
フワフワしていて、生クリームよりも軽いかんじです!
フワフワクリームですねwww

それとホワイトチョコの組み合わせが絶妙なんですわ。
宮地はこんなケーキ初めて食べました!







伝わらないやろうなー。説明しにくいなー。
ってことで皆さん,5月1日から6日まで大丸神戸店の8・9階で開催される「洋菓子フェスタ」でご自分で食べてみて体感してみてください(´∀`)WW





試食会レポートはまだまだ続きます!!!