Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

誉の陣太鼓

P1060938
誉の陣太鼓。親父からのお土産です。



九州熊本の代表銘菓「誉の陣太鼓」。どっしりと重厚感があり、シャープで美しい輪郭。金色の個箱に力強い文字が並ぶ様は、堂々とした風格を漂わせます。贈るひとの誠意が伝わる逸品です。


らしいですw



小さいときから食べたことあって、好きですわ。このお菓子。



お菓子業界では初めて製法特許を取得した「紙缶詰製法」。この独自の技術が、誉の陣太鼓のみずみずしさを60日間保ちゃうそうです。


金色のフィルムに包まれた誉の陣太鼓をそのまま「専用ナイフ」で十文字にカットして、いただきます。



自分でカットするのも楽しいし、特別な感じがします。
熊本に行ったらこのお土産どうぞ☆




実はいま、大学のパソコン室います☆
1限から出た(20分遅刻)ので、久しぶりに大学生~~~ってかんじを満喫してますwww


それにしても自分の大学やのに、なんでこんなにアウェー感がするんでしょうか。
周りの人たちの層が年々若くなってきて、キャピキャピしていてうらやましーー!!!!!



それにしても大学の授業時間って長いですわorz