Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

カドヤ食堂@今福鶴見

P1060939
六時のオープン10分前くらいに行くとこの程度の行列が。雨でもこれだけ並ぶっていうのは異常ですねー。







P1060940
メニューはこんなかんじ。
店主の奥さんらしき女性の店員におすすめを聞くと、中華ソバと言われたので宮地は中華ソバを注文しました。

一緒に行った、ぐるめなT君は「俺少食やで」とか言いながら、つけ麺大盛りと豚メシを注文。





ラーメンが来るまでぺちゃくちゃ喋ってたら、前の席の3人組の女性陣が食べているスープのないラーメンがホンマにメチャクチャ美味しそうに見えたので、二人で悩んだ挙句、更に、白金豚旨みそばも注文ww










2人で三つの麺と1つのドンブリを注文するって異常ですよね。
この店は超有名店なんで以前からメチャクチャ食べてみたかったんですよ。
その想いが、ここにきてついに爆発しましたねw






ラーメン好きになったら、いつかは出会いますよね。ここのラーメンと。
宿命みたいなもんです。
どの雑誌でも最高の評価されてるし、テレビでもかなり紹介されてるし、ホンマにむしろいままで来なかったのが不思議なくらいの有名店。
場所がねーーー('A`)
あんま行かないですよ、今福鶴見なんてw








P1060941

まずこちらが中華ソバ。
正直言って、宮地的には期待はずれでした。
ここの細いちぢれ麺もあんまり好きじゃなかった(洛ニ神のちぢれ麺は好きやねんけどw)し、なによりメンマが美味しくなかった。。
なんか普通のメンマより長くて、他店とは違うメンマやったんですけど
メンマの味が個人的にイマイチでしたねー。
この店来る前に違うラーメン屋でラーメン食ってきたということも影響したのかもしれへんけど、それにしても期待しすぎましたねー。






P1060943

これは豚メシ。こちらは絶品でした!!!









P1060944
つけ麺。んーー、一般的に美味しいけど、普通レベルですかね。そんな特別ではなかったです。







P1060945
んでこれ!!!
こちらが急遽追加オーダーした白金豚旨みそば。
激ウマでした!!!!!!!!!!!!!!w
これがやってくる前の宮地のお腹は、赤信号を発してたんですけど、急に青なりましたw


油そばっていうんかな?


スープっていうより、油が少し入ってます。
これホンマにうまいですよ!!!!


最後に麺食べ終えたら、一口ライスがやってくるんで、それをぶちこんでかき混ぜて食べるんですけど、やばかったです。
形容しがたい旨さでしたね。
旨みそばっていうだけあって、ホンマに旨い!!!!ってかんじの味でしたw



やっぱり宮地は濃い味のラーメンが好きなのかも。
あっさりのラーメンが物足りなく感じてしまうんですもん((((;゚Д゚)))



このBLOGってホンマに個人的な意見なんで、そんなに鵜呑みにしないでくださいw
この店の中華そばも美味しいって思う人は絶対いっぱいいてるので、自分の舌で確認してくださいね~~。
けど、宮地のおすすめは白金豚旨みそば。これは間違いないです!!!w











P1060947

おそらく、追加オーダーしなかったら「カドヤ食堂は期待はずれの店でした~~」で終わってたと思うんですけど、旨みソバ食ってからはまた来たくなりました!!








大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
11時~15時
18時~22時
(売り切れ次第終了)




※2009年39・40杯目