Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

博多通りもん



博多のお土産で有名な通りもん。
これ相当美味しいです!!!


博多って明太子もあるし、ラーメンも有名やし、もつ鍋も美味しいし、通りもんあるし、最強ですねw



そういえば、中国ではご当地お土産っていうのが日本ほどなかったですねー。
逆に日本がいろいろありすぎるんかな?w



日本の大きな駅とかいったらいろんな種類のお土産いっぱいありますもん。ってかありすぎて悩むくらいある!
ここにしかない。みたいな書き方で宣伝してる商品もあるけど、日本全国どこのお土産店でもありますよ。ってのもたまにありますねw




旅行に行ったら、旅行先でお土産を買って帰る。
日本の良き文化ですねー。







んじゃあ外国人が日本に来たら何を買うんかというと

この前韓国人の李さんは、まねき猫にメッチャ興味あったみたいで、結構買ってましたね。







まねき猫。
日本ではよく見かけるし、注意して意識したことなかったけど、いざまねき猫ってどこに売ってるんやろ???

って探してみたら意外にもいろんな店で売ってました!!!!
そんなにまねき猫なんて買う機会ないのに、あんなにいろんな店で売ってたからビックリしましたw




明日から学校始まります。
授業の時間割いろいろ考えましたけど、大変です。
かなり授業取らないといけないですわ。





つくし、22回目の誕生日おめでと~~♪(・∀・)