Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

太一@中崎町付近

宣伝:
5月1日~6日
大丸神戸店8階催会場・9階特設会場で、このBLOGでも紹介したいろいろなスイーツを味わうことができます(・∀・)



「洋菓子フェスタin kobe」に皆さんも足を運んでみてください。










ずっと前から気になってた飲み屋についに行ってきました!





P1070113

その名も太一です。





P1070114

入口はこんなかんじ。





P1070118

カウンターがブランコになってるんですよw
これに座って飲んでみたかったので、行ってきました(・∀・)w




P1070119

この店の雰囲気、はまぢは好きですわ~~!!!
他の店にはない雰囲気なんで、すごい面白い店です。


店主もきさくな方で、日本酒についていろいろ教えてくれました!



P1070120
メニュー。





この店の食べ物が変わってるの多いんですよ!!
なんやこれ?っていうのが多いですwww
店主いわく、良い意味でお客さんの期待を裏切っていきたいそうです!






P1070124

これはチーズの上に、柚子コショウとわさびとノリの佃煮がぬられています!w


これが意外にお酒にあうんですよ!!!w




P1070125

うまく撮れなかったんですけど、こちらはごぼうのトマト煮込み。
ごぼうとトマトの奇跡のコレボレーションです♪w
これまたすんごくおいしいんですわ(・∀・)





お酒は日本酒がかなりそろっていて、店主いわく、他店にない日本酒をそろえてるのだとか。
江戸時代からあるという、日本酒のカクテルをいただきました(・∀・)
その名も柳陰。
名前かっこよくないですか?

もち米だけで作ったみりんと純米酒ブレンド酒みたいです。




あと、日本酒とミックスジュースを割った飲み物も飲んだんですけど、飲みやすくてすんごくおいしかったです。
いままで日本酒は飲んだことあんまりなかったんですけど、日本酒の楽しみ方などをここで学べた気がしますw





ここはホンマにおすすめでーす(´∀`)


大阪府大阪市北区黒崎町9-11
06-6375-0704
水曜日定休