Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

陳麻家 @扇町

P1070094

先週の日曜日に造幣局桜の通り抜け行ってきました。
今年は例年より開花早かったんかな?
もう葉桜になっていて、結構散っていました。
それにしても露店すごい数でした!





P1070101

やっぱり桜っていうのは素晴らしいですわ。
日本に生まれてよかったです(・∀・)w









それにしても、花見で楽しそうにさわいでた日本人の方たちを見ていて思ったんですが、ホンマに日本は不景気なんか?って感じがしましたw
現在就職活動をしている人はホンマに見ていて大変なのがわかるんで、頑張ってほしいです(もうちょっとで他人事でもなくなるのだがorz)














その後、陳麻家 扇町店に行ってきました。








P1070108
陳麻飯。



P1070110

エビチリ。



P1070111
タンタン麺(ハーフ)です。




辛くてうまい!
けどめちゃくちゃ汗かきのはまぢにこの辛さは、危険でしたねw




ホンマにいままで自分より汗かきの人(肥満の方以外で)に出会ったことありませんw









それにしても、日本のタンタン麺はやっぱりおいしいです(・∀・)
中国のタンタン麺とは味がまったく違うんで、名前変えたらいいのに・・・
胡麻のおかげで、かなりマイルドになっているスープ。最高においしいです♪

もはや日本の麺料理ですよw









それにこの店、四川料理のチェーン店として有名ですけど、全く四川料理の味ちゃいますよ!!ww
基本的に向こうの四川料理は麻辣(マーラー)ですからねー。
日本の四川料理には麻(マー)っていう、舌を痺れさせるような調味料がつかわれてません!!!



よって、ここの四川料理はただの辣ですね。












けど美味しいですww







大阪府大阪市北区天神橋4-7-2
11:00~23:00
0066-967-579939 (予約専用番号、通話料無料)





※2009年45杯目