Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

トレトレボン@中津

P1070139

こちらは中津のトレトレボンのロールケーキ。
まわりの白い粉砂糖の甘さと、中身のクリームの甘さがもうなんともいえません。。




以前に黒糖ロールケーキは食べたことがあったんですが、こっちのほうがはまぢの好みでした(´∀`)








んで今日は最近はまぢがしているバイトを紹介。

某ラーメン店のアルバイトのほかに、大学で2人のチューターのお仕事もあるんですけど、実は更にもう一つやってるんですよ~!!



それは、中国語の教材を作るというプログラムのお仕事。

この前は中国人の発音の録音をするというお仕事をしてきました。





図書館の5階に、録音室っていうのがあるんですけど絶対みんな知らないやろーな。




中はこんなかんじです。
P1070128

なんか不思議な部屋でした。音が徹底的に反響しないような構造になってます!






P1070131

機材も本格的ですよ!!
どれもかなり高価なやつらしいです。


録音もかなり本格的です。
マイクが良すぎて、音をひろいすぎるので、お腹が鳴ったりしたら録音されちゃうんですよww





中国語の勉強にもなるし、お金ももらえるし、最高です(´∀`)w