Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

山梨土産のほうとう

P1070146
山梨名物のほうとうです。

これまたたくみ氏の山梨お土産ですw


たくみ氏が就活で実家に帰るたびにいろいろ持って帰ってきてくれるんですわ~♪
そんなたくみ氏は二次面接の結果待ちなんですが、最近はいつも携帯を気にしてます。。


早くかかってきたらいいなー。。。






さて、皆さんは「ほうとう」ご存知でしたか??
関西ではあまり馴染みがないですが、これは山梨名物なんです。
武田信玄が考え出したとされる料理なんです!!!

うどんの一種と勘違いされがちですが、違います!!
鍋の一種と勘違いされがちですが、違います!!

ほうとうは「ほうとう」なんです!!!!

具にはカボチャなどが入っていて、とってもおいしかったです(・∀・)
山梨行ってみたくなりましたWW












P1070145
こっちは、就活で東京に行ってきたWさんのお土産です(´∀`)
まぁはまぢはバナナ嫌いなんで食べれなかったですがorz



みんな大変みたいですねー。
こんなにみんな頑張ってるんやし
無事内定もらえますように。


ついでにはまぢにステキな彼女ができますようにw