Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

日清のカップラーメン

76dfd39c.jpg久しぶりに箕面の山奥のオンボロ大学行ってきましたよ。

明後日から宮地はついに大学復学します☆


中国でこの世の天国のような暮らしを味わったので、通学往復三時間はまじできついです。



そういえば、韓国人にとって『ラーメン』っていうワードを聞いてまず頭に思い浮かべるのは、日本人が言うカップラーメンのようです。


韓国の食堂とかでもラーメンっていうのは日本でいうインスタントラーメンのようです。



鍋に入れる麺も中華麺やうどんじゃなくて、インスタントラーメンの乾燥した麺なんですわ。



けどこれがマジでうまい!


っていうか普通のラーメンの麺も美味しいけど、インスタントラーメンのあの麺もうまいですよね(笑)



あとはっきり言って日本のインスタントラーメンかなりうまいです(笑)



宮地の勝手な想像上の統計では、中国人一人におけるインスタントラーメンの年間消費量はアジア1です(笑)



旅行で夜行汽車を利用する人は九十パーセント、カップラーメン食べますし、服屋の店員とかも普通にカップ麺堂々と食べてますし。


日本のこの素晴らしい日清のカップラーメンをでかいサイズでコストもおさえて作れれば、たぶんすごいことなりますよ(笑)


ちなみに南の香港あたりでは出前一丁が流行ってるらしいですし☆



勝手な分析でしたー。