Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

麺屋 黒船@四ツ橋

P1070140

大阪四ツ橋にある黒船。
一度前を通ったときに、いろんな雑誌で紹介されました的な広告してたんで、いつか行こうと思ってたんです。


「麺屋 黒船」はTVチャンピオン優勝者:森住氏(ちゃぶ屋オーナー)と提携した新ラーメンブランドのようです。
これだけでちょっと食べたくなってきますよね。



なんかオススメは辛味噌葱麺のようだったのでそれの食券を購入。
確か900円でした。

なんで味噌ラーメンって一般的にちょっと値段高いんやろ?





P1070142

じゃーん。どうですか?
見た目はかなり美味しそうですよね(´∀`)





P1070143

アップで。





P1070144

麺はかなり弾力のあるタイプの麺でした。
あらうま堂とか段七とか熊五郎とかの麺と似てました。
個人的にあんまり好きじゃないねんなーーー。。
なんていうか、麺が弾力ありすぎて麺が浮いてしまって、麺とスープが一体化しないっていうか・・・そんなかんじですw






まだ感動するような味噌ラーメンに出会えてないです。
塩ラーメンもやけど。
ってことは、味噌・塩ラーメンははまぢのタイプじゃないのかも・・・




大阪市西区北堀江1-6-5 欧州館1F
06-6531-0241
●[月~木]11:00~翌2:00
●[金土]11:00~翌5:00
●[日祝]11:00~24:00









今日は4月の最後の日ですね。
実はひそかに、今月は毎日BLOgを更新してしまったんですよ!!
こんなことは前例になかったので、すごい達成感ありますw


5月は・・・どうしようかなーww
最近はずっと体がだるくて、ベストコンディションじゃないんで、豚インフルやったらどうしよーーー
とか無駄な心配してるはまぢでしたー(●´ω`●)ゞ




※2009年48杯目