Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

つぼや@天六

携帯画像8

携帯の画像&店内が暗かったので満足のいく写真はとれなかったけど、この店はなかなか良かったです!!!!!



店内は奥行きのあるカウンターだけ。

店員は店主含め2人のみ。


つけ麺の専門店は初めていきました!



天六ってつけ麺のメッカらしいですねw


上の画像のつぼやつけ麺(680円)は、水で締めたコシのある専用の特注極太麺を、濃厚な豚魚介系つけダレでいただきます(´∀`)
極太麺ってやっぱうまいです。。
麺そのものを味わえるというか、麺のもちもち感を楽しめるんですわ。




携帯画像9

赤つけ麺(730円)は、辛味のある香味油と一味唐辛子で食べる旨辛いつけ麺。
辛さは×1~×3まで選べちゃいます。ちなみに宮地は×3でいただきましたw

うまかったですよ~~♪



この店は麺の1玉・1.5玉・2玉のどれも値段一緒なんですよ!
2玉は結構おなかふくれました(´∀`)




自分的には赤つけ麺よりも普通のほうがおいしかったかな。。



あと、この店にはタマネギの細かくきざまれたやつを無料でトッピングできました!
カウンターに置いてあるんですけど、これをつけだれに入れたらメッチャおいしくなるねん(・∀・)



おすすめです!!w


























大阪市北区本庄東2-1-23ミヤビル1F
平日11:00~26:00
土・日・祝11:00~24:00
※スープなくなり次第閉店。


06-6359-5251



※2009年33杯目