Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

だるま@新世界

IMG_3555


実は生まれて初めてだるま行ってきました(・∀・)
大阪では有名店。道頓堀にも最近は店あるみたいやし。


俺らが行ったのは本店!
ちなみに俺らが店に入る前にどっかのテレビ番組の取材してました。


15種類くらい食べたんかな?
それでもお腹ふくれんかったわw
ここは「二度づけ禁止!!!!」で有名な店。
新世界に3店舗あったけど、どの店も人が並んでました。




IMG_3553

これはドテ焼き。これまたうまい!!!


トマトの串かつとかもあったなぁ。
どれも美味しかったです(・∀・)



けど想像以上の美味しさではなかったなぁ。
IMG_3551

通天閣。ここの上についてる時計は西日本最大の時計なんやってw
しかも通天閣の上のライトって天気予報になってるねんて(・∀・)
色によって今日の天気がわかるらしい!




IMG_3535

梅もちょっと咲き出していてきれいやった大阪城



IMG_3549

金のしゃちほこ



大阪周遊パスってのがあって、2000円くらいで一日地下鉄とか乗り放題+いろんな観光名所の入場料無料やねん。これはだいぶお得やったなぁ(・∀・)




IMG_3582
夕方に上った空中庭園




まぁ1つだけ言えることは、スカイビルは男同士で行くところではないなorz