Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

へんくつや@広島県

P1060717


「広島風お好み焼き」って言うと怒る広島人がいます。

彼らは、広島焼きを「お好み焼き」って言ってます。


ん~~~、大阪が先なのか?それとも広島なのか?
ダレか知ってる人いませんか???(・∀・)



ちなみにおたふくソースは広島のもんやそうです。




この「へんくつや」という店。
50年以上の歴史を誇る老舗らしいです。屋台時代から守り続ける焼き加減と特製ソースに親子3代のファンも少なくないのだとか。


IMG_3477

広島焼き。片方は焼きソバ。片方はうどんの広島風お好み焼きです。




店長みたいな人がこわそうでしたw
中国すごく嫌いみたいなこと言ってましたw




IMG_3479

やっぱり広島焼きうまいわー!
大阪のもうまいんやけど、麺好きな宮地は実は広島風の方が好きだったりしますwww








IMG_3473

路面電車って広島がダントツで一番多いみたいですね。





へんくつや
082-542-8119
住所 広島県広島市中区新天地2-8豊ビル1F
最寄駅 広電各線八丁堀電停より徒歩5分

定休日 水曜日
営業時間 11:00~翌3:00