Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韓国料理 五道口

中国に来たのに韓国料理大好きになってしまった宮地です。
今月になって更に1?増量しちゃいました。


それもそのはず。


最近は大盛りの麺料理を食べてもお腹は満たされず、更にご飯をオーダーして残ったスープに投入して食べるというのでやっと腹八分という様です。


話は変わるけど韓国にもチャンポンという麺料理があります。
中国語で書くと海鮮面。
字の通り海鮮のスープです。けど若干辛口です。

日本のチャンポンとは別物です。

どっちが先にチャンポンっていう料理を発明したのかは謎ですけど、韓国のチャンポンの方が俺は好きです!





これが韓国のチャンポンの大盛り。25元やから375円くらい。





ライスボール投入W こっからがまたうまいねんW


この食べ方やとチャンポンを二度味わえるんすわ!最高すぎる。