Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

武漢、赤壁旅行

7月8日夜に、一人で北京から汽車で10時間かけて武漢行ってきました!!
武漢には中国人の友達がいたので、今回の旅はほとんどおごってもらいました。

中国人は客にはおごるのが当たり前、っていうか礼儀っていうか習慣みたいですw

朝に着いたので、まず朝ごはん!!



こっちで有名な店の熱干面(2.5元=40円程度)です!
これがうまいのなんのってw





肉まんとかいろいろいただきましたw



ちょっとした路地にいっぱい露店がでてましたー。どれも激安w













この左のえび、激うま!!!!



臭豆腐。初めていただきましたけどやはり臭い!



朝に食べた熱干面のと同じ店。








こっちは涼麺。熱干麺のほうが好みやった。



街にはいろんな食べ物屋あるんやけど、中にはこんなどっかで見たことあるような店もありますw










武漢のレストランでは食器がどれも消毒済みって包装されてた気がします。






お茶。






麻婆豆腐。味はまーまー






カエルですwww  初めて食べたけど味は鶏肉みたいでした!おいしいけどもう食べなくてもええかなw






湖北省のビール。





三国志赤壁の戦いで有名なとこです。中国では、もう始まった赤壁っていう映画の舞台のとこです。ってかこの映画メッチャおもろいです。
ジャッキーとジェットリーの共演の映画はクソやったけど、ゴンフーパンダもメッチャおもしろいですよ!こっちきて映画みまくりですww





この旅行中、友達のお母さんの仕事上、この車で移動できましたwwww







鶏の足、ちょい辛です!






ロバ肉、激マズです!







ジャージャー麺。うます






北京に帰る日に、最後にまた熱干麺たべましたw


この旅で、4回たべたけどマジうまいし安いわー♪