Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

山西省 part9





四日目の朝に、平遥から太原にバスで3時間くらいかけて移動しました。
太原は山西省の省会です!県庁所在地みたいなとこですね♪

この日は五・一という祝日(ゴールデンウィーク)だったので、そこらじゅうのホテルなどで結婚式が行われていました!!
中国では祝日に結婚式を行う習慣があるんです。

町が結婚式でにぎやかな中、私たち一行は麺を求めてあるホテルに!
そこでも結婚式行われていましたので、すみっこで食べることに。


上の画像の、四つのタレにつけて食べるつけ麺式の刀削面はかなりうまかったです!!!!!!!!
これは日本でも普通にうけると思う!
タレ四つともうまかったし、麺はこしあって最高にうまかったし安かったw
あーーまた食べたいなw




麺はここでは3種類注文しましたw




けど店員の態度最悪でしたw
まぁ中国では当たり前なんやけどw