Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

金龍戎橋店

1dd02e9d.jpg今日の自分で作ったラーメンおいしかったです!!!!自画自賛や(笑)





強火でガンガンやったほうがやっぱり濃厚なスープできるわ(・∀-)
あと、一番最初の背骨入れて沸騰したら全部すてなアカンやつをしーひんほうが絶対うまい!!!!笑




くさみがでるとかいう理由やったと思うけど、まったくそんなことないし!!!!!!





本来はスープを沸騰させすぎたらあかんことに金龍の規則ではなってるねん。





スープがすぐなくなってまうからかな?




パイタンとごま油を多めにして、麺もバリ硬にしてお湯切ったあとに水につけたら麺がひきしまるし、そうして作った金龍らーめんはうまい(・∀・)





まぁ金龍スタッフにしかわからんやろな(笑)






12月のシフトでたけど、クリスマスと大晦日はバイト休みやったぁぁ(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)






まぁまだなんも予定ないんやけどな('A`)<我的天



カウントダウン行きたいなぁ☆





※2007年76杯目