Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

成都小吃~本場の四川料理店~

帰ってきました!!!!!

日本に帰ってきておかんに「やせたね」って言われた宮地ですw
かなり中国満喫してきましたぁぁぁぁ☆
北京なら案内多少できますよd(ゝc_,・。)♪ w


ってことで毎日のように通っていた店を紹介しまーす


この店は安くてうまくて辛くてマジで最高でした☆
毎日行き過ぎて、常連客として店員にも覚えてもらえたんで嬉しかったですwww





この画像はタンタン麺です!!タンタン麺(5元)は安すぎです!!日本円では約75円程度!!!!!!
ピーナッツがおいしくて、辛さとうまいこと合ってましたぁ♪
麺は若干、柔らかかったように印象をうけました!

感動の安さでしたぁぁぁぁ( ノД`)





この画像は牛肉河粉(8元)です!!! 麺が平べったくてパスタのようなカンジでした!!!日本では食べたことないんですけど、この麺はマジでうまかったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。





この画像は麻辣河粉(6元)です!!!タンタン麺の河粉バージョンです!!!
ホンマ半端ないくらいうまくて、体壊すくらい食べましたww



ここではトータルで10杯は食べたと思います!!!
それくらいおいしかったです♪
地鉄13号線五道口駅からケンタッキーのほうに歩いたらすぐこの店はあります!!

是非近くに行くことがあれば行ってみてくださーい☆


2007年24~34杯目