Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

鮎らーめん~樟葉で勝負します~

41198d9c.jpg鮎は非常に古くから日本になじみの深い由緒ある魚だそうです。


その魚を贅沢に丸ごと一匹のせたラーメンをここでは食すことができます!!!!





鮎とラーメンの融合・・・






究極の塩ラーメンですね!!!

私がいままで食べた塩ラーメンの中でも一番好きなカンジですね(ノ∀`)



店主と少しおしゃべりしたのですが、きさくな人でラーメンに対する(鮎に対する?)愛情はすさまじいものを感じましたΣヽ(゜Д゜○)ノ








こだわりがすごいですよ・・・・この店わ!!!!!!!






そらぁうまいわけですわぁ~_| ̄|○





鮎って川によって味が全然違うそうです!!



この店では飛騨高山産の鮎と熊本の球磨川でとれた鮎を使い分けてるらしいです!!!!




飛騨高山のほうは香りがとてもいい鮎らしく、熊本のほうは身がひきしまってるそうです!!!





オーダーが入ってから鮎を炭火で焼きあげるので、時間は多少かかりますが、待つ価値はあります!!!





大阪市内でやったら大繁盛間違いないですよ☆って店主に告げたところ




『少しはなれたここ枚方がいいんです!!!!』とのこと。




それだけ自信があるんでしょうね。




あ゛~また食いにいきて~ ・゜・(ノД`)・゜・



一緒に行ったj君は鮎が食べれなかったのでチャーシュー麺を食べていました(笑)

わざわざ俺についてきてくれてありがとうございました~(ノ∀`)




あっ、店主に名刺もらいましたぁ~☆





なんか取材にきた人みたいでした(笑)





※画像は鮎ラーメン塩の○ごとラーメン(980円)です!!!

※2006年56杯目


地図をご覧になりたいかたはこちらをどうぞ☆↓

大阪府枚方市樟葉花園町15-1