Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

無鉄砲~こってり部門一位~

bc090720.jpgメチャクチャこってりしたラーメンが食べたいって人には是非行ってもらいたいです!!スープはドロドロです(*^poq^)けどオイシイです☆★

麺のかたさや、スープのこってり度や、ネギの量はお好みで店員さんに言ったらしてくれます(ρд-)o

普通のとんこつやWスープなどがあります( ̄ー ̄)ニヤリ
胃が弱い人は食べきれないかも…Σ(・艸・○)

この前のメンマの問題の答えは『麻竹(まちく)という種類のタケノコ』でした~♪
原産国はミャンマーで、ラーメンで使われるのはほとんど中国、台湾産らしいです(・∀・)

いったん塩漬けにした後に乾燥させたものや、塩漬けの状態のもの、水煮タイプで入手可能!!それを一定時間、水でもどして味付けをして具にするみたいです(´σ3`)


|≡≡≡≡≡≡≡/
\≡≡≡≡≡≡/
!\≡∧_∧!≡/
?☆(・∀・)!/
_旦⊆_⊆)_
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|『へぇ~』|/


Q.日本でラーメンを最初に食べたのはだれでしょう?

答えはまた次回のお楽しみです(´ω`)

※画像はトンコツのチャーシューラーメン(こってり、麺かため、ネギ多めです)で850円でした~♪