Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

がんこラーメン十八代目~塩ラーメン~

5c93a4f2.jpgなんばグランド花月の裏にある小さなカウンターだけの店なんですが、雑誌に大きくのっていたので食べにいってきましたぁ(^3^)/

この店の店主は、東京の塩ラーメンで有名な店で、修業をつんで、大阪にその味を伝えるべくしてこの店をオープンさせたみたいです!

いままで食べてきた塩ラーメンの中では一番うまかったです★☆
麺は細めのちぢれ麺で、チャーシューとネギがいいカンジにスープと合ってました♪
けどやっぱり私はトンコツや醤油のほうが好きですね~(´ω`)笑

あっさりなラーメンが好きな人にはオススメですd(-ω・。)

ちなみに吉本興業の人たちのサインなどがたくさんありましたd(´▽`*)
※画像は塩ラーメン(エビ味)です☆700円でした♪