Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

神座~ラーメン界の革命児~

de45fe4e.jpg神座は今ではチョー有名店ですが、知らなかった人のために読み方を教えておきますヾ(∀` 神座と書いて『かむくら』ですo(^-^)o
神座のことは何から書いていいのかわからないほど、知らせたいことがあります( ̄へ ̄|||)ウーム

まず店に入って驚かされるのは有名人のサインの量ですね~♪とにかくスゴイ量です!!!

最近、道頓堀店と心斎橋店はキレイになって、でっかいテレビが設置されました!!
やっぱり儲かってるんでしょうね(〃▽〃)ノ笑

私が神座と出会ったのは小学生のときでしたW 当時からラーメンは好きでしたが、親に連れられてこの店でラーメンを食べて私は衝撃を受けたのを覚えています(*´σ-`)

知人に神座は三回目でハマる人が多いみたい、という話を聞いたことがありますが私は一発目でやられましたぁ(×△×)笑

ラーメンと白菜とのコラボレーションに感動しました(笑)

それから、高校生になり、家も難波に近くなったのをいいことに神座に通うようになったものですW
ざっと30回はかるく行っていると思いますy(^ω^)y笑
私の話はとりあえず置いといて、ラーメンについて解説していきましょう☆彡

まず初心者の方にはおいしいラーメン(500円)をオススメします!お金に余裕のある方はトッピングで煮卵を入れるのをさらにオススメします!!!!半熟でサイコーです(・∀・)イイ!

大食いの方には大盛りをオススメします!神座の大盛りは他のどのラーメン屋よりもボリュームがあるんです( ̄ー+ ̄) ご自分の目でお確かめください(^3^)/

変わったメニューで、ラーメン雑炊というメニューもあります♪♪上級者の方、必見です(笑)

スープがおいしすぎて、毎回全部飲んでしまいがちなんですが、喉が乾いてしまいますのでそれだけはご注意を♪♪