Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

モンシュシュ@上海

DSCN6292.JPG 森ビル。 日本ってやっぱりすげーや。 このビルは栓抜きのような形なんですが、もともとの最上部のデザインは四角いデザインではなくて、丸みがあったようです。 ですが、政府がそのデザインは日本刀に似ているということで認可しなかったそうです。 そんなこのビルの中には、ドコモやいろんな日本のお店が入ってます。 一番驚いたのは堂島ロールで有名なモンシュシュが入ってることでしたね。 DSCN6294.JPG まさか中国にまで進出したなんて。大阪が誇るスイーツなだけありますねw DSCN6295.JPG パンやクッキーなどいろいろ売っていて、ちょっとしたお土産に使えるお店ですね。 上海に住んでる日本人、うらやましすぎる。。。。