Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

新郎の部屋

新郎の部屋を覗いてみた。 結婚後は、新郎の実家に花嫁が来て生活をするそうだ。 IMG_1371.JPG 部屋中真っ赤!!!!! それに、いろいろと伝統的な習慣がここにもたくさん残っていることが見てわかる。 いろいろ突っ込みどころ満載でしたが、 やっぱり写真の多さには圧倒されましたね。 IMG_1377.JPG ベッドの上に置かれたこれらはずべて意味があるそう。 椰子が2個置かれていたのが気になったが、 どういう意味があるんやろー・・・ 「喜」が二つ並んだ漢字の「双喜」は、結婚式では絶対に欠かせない。 IMG_1378.JPG 奥の宝箱には一体なにが入ってるのやら・・・ けど大半は子授かりの意味があるとか言ってました。。 IMG_1381.JPG 寝室には、新郎新婦の写真がずらり。 すごいラブラブでうらやましーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。 IMG_1389.JPG 新郎の準備ができたところで、いよいよ花嫁の家まで行くことに。。。 つづく