Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

花嫁の家編

さぁ、やっと花嫁の家に到着。

が、ここからが長かった_| ̄|○

花嫁の玄関の前で、30分近くやりとりがはじまったのだ∑(´A` )/

IMG_1408.JPG

花婿側「門をあけてくれ~~~~」

花嫁側「そう簡単にはあなたに嫁がないわよ~~」

というようなやり取りが、延々と続き

花嫁側の無理難題を新郎や兄弟(親友のことを指す)たちが

こなしていくと、

やっとのことで玄関に到達。

これだけじゃありません。

更に、鍵がかかった花嫁の部屋に入るために、

花嫁が考えた結婚してからの二人のルールのようなものを花婿に朗読させてました。

「花嫁が疲れているときは花婿がマッサージしてあげる」

「花婿がすすんで家事洗濯をする」

などの内容でしたw

んで最後にいろんな外国語でI LOVE YOUを言わせて

やっと花嫁の部屋があきました。

まだまだ続きます。

次は、花嫁が隠した靴を

花婿が探さないといけません。

探し出さないと、嫁には行かないという意味らしいです。

こうしたいろいろな試練を乗り越えることによって、

二人の絆は更に深くなると信じているようです。

IMG_1434.JPG

花嫁側の両親に、金のアクセサリーを身につけてもらっていました。

IMG_1435.JPG

両親に金の腕輪やネックレスをつけてもらっている様子は、

すごく感動的でした。

 

IMG_1438.JPG

ちなみに広州市内は爆竹が禁止なので、

こうしたでっかい

クラッカーで代替してました。

花嫁と姉妹(花嫁の親友たち)を乗せた車は、

広州のいろんな縁起のいい名前の大通り(長寿路など)をドライブして

花婿の家に向かうのでした。

IMG_1440.JPG

つづく