Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

労働節一人旅 亜龍湾ビーチ編

IMG_0709.JPG 中国国家旅遊の重点リゾート地として開発された「三亜亜龍湾」は、三亜市内中心部から東南へ車で約20分、距離はおよそ25キロほどの地域に位置して、 別名 “天下第一湾”と呼ばれ、美しい自然に恵まれた世界的有数なビーチです。 細かく白い砂浜の長さが約8キロ、海水透明度が9mの海は、天然珊瑚礁や熱帯魚などの海洋生物で彩られています。 中国トップレベルのダイビングやマリンスポーツの場所でもあります。 IMG_0710.JPG 若くてきれいなロシア人たちを見にいってみようとここまで来たのですが、 たいていがおじさん、おばさん年代でしたorz IMG_0714.JPG けどこの写真に写ってる二人組みの若いロシア人風の子たちがビーチで上半身裸で体を焼いていて、 海南島に来てよかったと思いましたねw IMG_0719.JPG 空もきれい。 IMG_0725.JPG IMG_0726.JPG どっかの有名ホテルに潜入してみましたw 次回来るなら彼女を連れて、こういう高級ホテルに泊まってみたいなー。 IMG_0727.JPG 5月は人も少なかったのでおすすめかも。 IMG_0733.JPG 一人でココナッツは寂しいです( ノД`) つづく